2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[倫理] 子猫殺しの常識

もはや「旧聞に属する」というやつですが。作家の坂東眞砂子氏が新聞紙上で子猫殺しを告白、というのをきっこの日記が批判的にとりあげ、それが発端になったのかどうかはわかりませんが、雑誌などでも取り上げられたし、当然ながらブログでも多く言及されて…

[与太話] 丸の内ソープ・オペラ

学校からの帰り、いつもより早かったせいか席がすこし空いていたので座ったのでした。で、本を読み始めたのですが、そのうちにハッとしました。匂うんです。何の匂いかって、そりゃきまってます、風俗の匂いです。池袋の新文芸座に行く時にだけ仕方なく通る…

スローライフ

初めて見ました。なにがって、「十秒チャージ」ですよ。丸ノ内線の電車のなか、向かい側に座っていた青年がウィダーインゼリーを取り出しておもむろに始めたんです。へこんだ両頬がヴァキュームフ○ラっぽく見えたなんて感想は口が裂けても人にはいえないです…

手術台の哀川翔と亀田くん

最強のチャンピオン亀田興毅くんについて好意的な文章を書いたとかで、モーグルの上村愛子だとかTBSのアナウンサーだとかなんやかやの人のブログが炎上しているみたいですね。 で、ある記事で、哀川翔が亀田くんに対して好意的なコメントを出しているのを読…